ブログを始めてみた

もうこれでブログを開設するの多分7回目ぐらいだと思う

f:id:esP526:20160827185913j:plain

("7"だけに…)

 

長文やレポートを書くのには慣れているのだが相変わらずブログを定期的に更新するという作業に慣れることが出来ず立てては消し立てては消しを繰り返している今日この頃。多分一番長続きしたのは2011年ぐらいにやっていたココログだった。

割と長文書きたい欲は定期的にやってくるからできる限りサイト自体を存続させて何とか更新にこぎつけたいというのが今回ブログを開設した理由のひとつ。

 

そしてもうひとつの理由はもちろんアレ。

 

アイドルマスター楽曲のリアレンジについて

 アイマスとの出会いを語ると出会ったのは2009年辺りだったかなと(ニコ動でゲーム実況とか見てた流れで見つけたのかな確か)。ニコマスでは武蔵野Pの旅m@s動画とか好きでした。

 

 

そして何よりアイマスというコンテンツに惹かれたのが楽曲のクオリティ。          それまでアニソンなんかは割と聴いてきてはいたが見事にぶちのめされた。

さらに自分の心を奪っていったコンテンツがアイマスRemix

OZAKIPというアイマス×ナンバーガールという狂気のマッシュアップアレンジを超絶クオリティで成し遂げた伝説のPがいてナンバガ信者でもある自分が感動しない訳がなかった。

 (個人的大優勝 これと9:02pmのアレンジが神)

 

 

これがアイマスRimixをいつかやりたいという初期衝動になり、それからずっと制作環境や自分の技術力不足で出来なかったものをやっと今年に入ってやり始めたというのがアレンジを始めた経緯。

コンテンツが765デレミリと移っていっても一貫して高いクオリティを保ち続けているのもきっとこういったことをやるPが一定数いるっていう所もあると思うし、それがコンテンツの発展に繋がるのであればどんどんやっていきたい。腐るほどCD買ってるし。

 

 

 

さて開設してみたもののやっぱり開設しただけで満足してしまい書くことが見つからない…というのが今までの流れだったが今回は割とネタがあるので定期的に更新していけるんじゃないかと根拠のない期待をしている。

いい音楽を発掘するために日々ネットサーフィンをしているのでその成果や人に教えたい音楽やコンテンツを発見した時も紹介記事とか書けたらいいな。明日にはサイトごと消してるかもしれないけど。