My Only "No World Without You"

f:id:esP526:20160922012053j:plain

 

(このバンドの事調べようとすると大体これに邪魔される…)

 

 

 本題はこっち。

 f:id:esP526:20160922020832j:plain

自分がよくお世話になってるスクリーモ、ポストハードコア、パンク系のPVを投稿しているYouTubeDreamboundというチャンネルに最近アップロードされていたMy Onlyというイギリス出身のバンド。

Dreamboundはいわゆるラウド系ジャンルのバンドをプロモーションしているグループらしくこのバンド以外にもたくさんのバンドのPVを上げているのでまた追々記事にするかも。

それでこのMy Onlyなんですがその中でも一際パンク色が強い。当方ジャンル分けに非常に弱いんですがなんというかパンク色の強いスクリーモ?みたいな感じ。とりあえずポスコアっていっときゃ全部当てはまるのか。

 

曲は最近リリースしたEP「This Room & You」のリードトラック「No World Without You 」

 

最初はシングルコイルらしいクランチなギターと囁くようなボーカルから一気にぶち上がるような超高速ドラムフレーズ。その流れのまま叫ぶように張り上げるメロに。サビ前のベースとドラムだけで演奏するパートはその後のエモいパートを予感させてくれてとてもワクワクする。

全体的にドラムフレーズのリズム分割がとても上手い。速い部分は攻撃的に、遅い部分は抒情的にとメリハリがしっかりしていて聴いているとまるで全速力で駆け抜けた後、気持ちのいい冷たい風が吹き抜けたような爽快感を与えてくれる。

 

 

知名度は全くと言っていいほど無いがとてもいいバンド。

これからどんどんノってくるかもしれないし欲を言えば来日するぐらいになって欲しい。気に入ってくれた方はぜひ応援してあげて下さい。