読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近投稿したデレンジのちょっとした解説

とりあえずば最新3作のネタバレ的なのをば

 

 1.TOKIMEKIエスカレート

 

 

含有成分:完全にこれ


 

ただ単にBMTH狂っていうのといわゆる最近流行りのハードコア×ストリングスをやってみたくなって挑戦。

初ストリングス音源と普段使っているMIXプリセットが消失してしまってなかなか上手く行かず。ドラムに奥行きをくれ...。またこの系統は挑戦すると思います。

 

 

2.こいかぜ

 

 

含有成分:初期エモ・スクリーモSSA

 

語るまでもなくSSAでの「あの一幕」のエモさを閉じ込めようとしました。

エモさを増そうと三拍子に挑戦した結果、編集のハードルの高さを知り、「こーしーさんやっぱりすごいわ...」となった作品。初期の泥臭いエモ・スクリーモが大好物なのでこの路線もまた作りたいです。

 

 

3.Love∞Destiny

 

 

含有成分:多分この辺(無意識)

 

 

動画上げようと思ってた日に体調崩して次の日に見送ったらその日のうちに大量のラブデスRimixが上がってきてかなりビビりました(みんな考えることは一緒...)。

 

これは原曲聴いたときに「俺だったらこうするのもアリじゃないか」っていうのがあって頭の中の構想をいざ形にしてみたら結構しっくり来て良かったです。

実は勝手にコーラスを自分で歌って増やしたり、バックでスクリームしてたりします。

 

各アレンジ偏差値(トラック)は確か25~40くらいだったと思います

最近ポスコア・メタルコア系全然やってなかったので(ガシャンジでデスコアっぽいのはやったけど)そろそろガチガチムチムチのやろうかなと模索しております。Djentもいいかもしれない…

あとはオリジナルでアルバムもまた作って今度はCDでどっか出したいなと。やりたいことたくさんあって幸せです。