インディヴィジュアルズの∀NSWERが良曲だったのでエレクトロニコア紹介する

おいおいなんだこれは…完全にエレクトロニコアじゃないか…

 

今までミリマスには「深層マーメイド」や「創造は始まりの風を連れて」のようなメタルコアとかポストハードコアみたいな雰囲気を持った曲が存在していたけどデレマスはこの手のジャンルに全くと言っていいほど手を付けてなかった。(毒茸伝説とかあったけどジャンル的にちょっと違う)

 

公式があんまりやりたがらないのかなー今後も来ることはないかなーその分俺がアレンジしたろ!みたいな感じで考えてたんですが遂に公式からかなりクオリティの高いのが出てしまいました。もう俺アレンジやる必要ないやん。

 

ところでTwitterでこういうジャンルに興味持った方がちらほらいらっしゃったので自分の知ってるおすすめのバンドを布教の意も込めていくつか紹介しとこうと思います。

 

1.I See Stars

 アメリカの代表的なエレクトロニコアバンドです。エレクトロニコアというとまず名前が出てくるレベルで有名です。後半のムンべパートは圧巻。

 

2.Fail Emotions

 ロシアのエレクトロニコアバンドです。メタル・ハードコアよりエレクトロ要素多めで踊れる曲調。

 

3.Eskimo Callboy

 ドイツのエレクトロニコアバンドです。急展開やチャラいシンセでパーティー感が非常に強い。

 

4.Sailing Before The Wind

 日本のメタルコア/Djentバンドです。エレクトロニコアとかじゃなくてただ単に曲が似ている。というか一部ギターフレーズがもろまんま…。

 

5.Central 2nd Sick

 日本のエレクトロニコアバンドです。キャッチーなサビが特徴的。

しばらく名前見ないけど今何してんだろうと思って久々に調べたら活動休止してました。

 

 

 

正直このジャンルのバンドは入れ替わり激しいので探せばいくらでも出てきます。あとCrossfaithとかベガスは有名過ぎるので抜きました。

ここから興味を持ってdigるもよし、へーこんな音楽あるんだで終わるもよし。

 

結論を言うと早坂美玲さんボイス実装おめでとうございます。これからのご活躍を楽しみにしております。